· 

クリスマスコンサート楽しく開催、ありがとうございました

第2アドベントの12月10日日曜日、小さなお子様から楽しめるファミリー向けのコンサートを開催。満員となり、大人にもこども達にも楽しんでいただけました。バッハを主にクラシック曲を3曲、ドイツ語と日本語でクリスマスソングを数曲、日本人ママパパには懐かしのJ-Popから1曲、和太鼓のデュオ、そして最後にはディズニーの星に願いをを演奏者全員で演奏。みなさんには日本語とドイツ語でそれぞれクリスマスソングを歌ってもらいました。こども達にも鈴やマラカスで一緒に伴奏してもらいました。まさにみんなで作り上げたコンサート。大人にはちょっとした癒し、リラックスの時間にもなったとか。とても楽しかったですね。どうもありがとうございました。またやりますよ!