· 

2022 新年のご挨拶

新年のご挨拶

 

皆さまにとって、健やかな安定の希望のこもった一年になりますようよう心からお祈りいたします。

 

落ち着かない、心配の多い世の中ではありますが、そんな時こそ、誰もが、心を落ち着かせられる、ほっとするような場所を必要とします。音楽療法でそのような心の支えになるような場所を再発見したり、作り上げていくような過程をサポートできれば幸せです。

 

昨年はコロナ禍ではありますが、またそのお陰で、新たなプロジェクトを開始することができました。

太鼓セラピー、こどもとファミリーのための太鼓レッスン、オンラインによる音楽療法、、、

 

また継続中の学びを終了することもできました。

音楽療法的システミックコンステレーション。

コロナによって延期されていましたがやっと修了しそのファシリテーターとしての認定資格を取得しました。

 

この喜びとエネルギーを今年2022年にいかしていきたいと思います。

 

というのも、私がドイツに来て以来初めての日本長期滞在が待っています。

共同代表を務めることになった東京のドイツ音楽療法センターと聖グレゴリオの家にある臨床音楽セラピスト養成科にて音楽療法の実践を教授していきます。

その間は3月から7月、ハンブルクの療法室こころはお休みいたします。

8月から再始動となり全てのご予約を承ります。

お問い合わせは7月位から受け付けいたしますので、適時にご連絡ください。

 

変化や進展の多い一年になりそうです。

皆さまもどうぞお身体を大事に、ポジティブな気持ちで一年のスタートをきれますよう心からお祈りいたします。

 

どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

 

キカート結佳

2022年1月5日 ハンブルク